日本語


[English]  [中文] [日本語]  [Tiếng Việt]  [Монгол хэл]  [Bahasa Indonesia] [Español]

201371日にソウル大学校の留学生たちが自発的に設立したSeoulismは、韓国で勉強している留学生たちが創りあげる韓国語雑誌(ウェブサイト)です違う国籍を持った学生が集まり、それぞれの観点から生活文化や社会について紹介する場所です。

周知のとおり、韓国、特にソウルは急速にグローバル化しています。21世紀に不可避なグローバル化の中で、人々は日々お互いを理解し受け入れる努力をしています。しかしその反面、意思疎通に支障があると、誤解や先入観、偏見が生じることがあります。そして時には、この先入観や偏見が差別や嫌悪感を招くこともあります。では、みんなが仲よく過ごすにはどうすればよいのでしょうか?Seoulismは、その答えを見つけるために設立されました。言い換えれば、異文化理解・意思疎通をより効果的に促すためのウェブサイトなのです。

 

Seoulismはすべての執筆陣と読者に有益なコンテンツを提供することを目的としています留学生(執筆陣)は、韓国語で文章を書くことによって韓国語を習得し、さらに韓国語を習得することによって韓国に対する理解が深まり、より充実した生活を送ることができるようになります。Seoulismを訪問してくださる読者の方には、国際学生の観点から、韓国を始め世界を見ることによって、異文化理解を深め、外国人と共感する機会を提供いたします。

 

韓国の位相が全世界に広まりつつある今、ソウルに来て勉強する留学生は着実に増えています。2013年、韓国で勉強する留学生数は8万3千名を超えました。政府の予測によると、2020年までに約20万名もの留学生が韓国で勉強するようになります。つまり、これから異文化理解が必要不可欠な時代がやってくるのです。では、私たちはいつから異文化を理解し、意思疎通を図ればよいのか?今でしょっ!!!

 

 Seoulismの設立理念

1.相互意思疎通の拡大

2.相互理解の向上

3.韓国語学習への動機付与

 

● Seoulismの目的事業

1.留学生(執筆陣)が韓国語で文章を書くことにより韓国語の実力を磨くこと

2.留学生が韓国社会に参与する機会を提供すること

3.韓国人が外国の生活方式や文化に接する機会を提供すること

4.相互理解のための空間を形成すること

신고

1 2 3 4 5 6 7

티스토리 툴바